小説・・・続

あー、皆さんどうもmousです。
小説の話の続きなんですが、こないださんざん偉そうに書いた日記の続きではありません(←いや、少し関係あるかも・・・)
皆さん、画面で小説読むのってつらくないですか?
私は目が疲れます。
普段から一日6時間ぐらいパソコンに向かってる、ドライアイ患者確定の私にはどうも真剣に画面を見ると目が疲れます(普段はあんまりきぃつけてみてない・・・)
なので、印刷して読むんですが、印刷すると(長編小説なんかだと特に)これまた紙が多くなっちゃって紙風呂みたくなってしまう・・・(←これはちと大げさですが)
まぁ、そんなことかいとる私ですが、先日の(知り合いの)小説も印刷してしまいましたよ、ついに・・・
でまぁ、印刷したものは穴を開けてファイルしておくんですが、穴式のファイルは読みにくいので、クリップで留めてたんですが、なかなかいい方法ではなかったんですよ、これが・・・
まぁ、そこで私の文房具好きの本領発揮という奴ですわよ、奥さん。(なんかおかしいのはおいといて)
そして、その結果いいファイルがあったんです、これが、その名も
「エルゴグリップ」
何ともわかりにくい響きでしょ?
まぁ、商品の紹介はさておいて(知りたい人はgoogleでもくぐってください)
で、今よみたい小説は何とかなったんですが、問題は読み終わった後の、小説のやま。
私はどうも読み終わった小説はおいておきたい主義らしいので、なかなか捨てるわけにはいかない(←もったいないというのも理由をしめる)
ので、また文房具好きの本領発揮でしょうかねぇ・・
まぁ、何とかなるでしょう・・・
では。(長文失礼致しました)


P.S ↑の文章読んでるとどんどんおばちゃん化していってるなこりゃ、気をつけないと・・・(仮にでも男ですが何か・・・)
ほなねぇ