思い出。。。

こんばんは。mousです。。。

まぁ、書きたいことしか書きませんけどね。。。(笑)


思い出って何なんですかねぇ。。。
私は、人の中に残された過去だと思うんですけど。。。
うれしい思い出、辛い思い出、悲しい思い出。。。まぁ、色々ありますよね。

思い出すからには何らかの意味がある訳で、
自分にとっての思い出ってどういう位置づけ何でしょうか?
過去を振り返るためのアルバム?
経験をためたエッセイ?
人生のノベライズ?

でもまぁ、思い出って複雑な訳で一つにはまとめれませんけど。。。。


でも、過去は生きたくないのよ。。。
今が、過去の積み重ね(?)なのもわかるし、完全に過去から抜け出せないこともわかってるけどね。。。

でも、思い出は過去でしかなくって、過去を変えることはできない訳でしょ?
なら過去を今にして生きることは、単なる自己満足なだけでただ逃げてるんじゃないかなって。(それでもいいいんら別にいいとも思うけどね。。)
過去は過去だからさ。。今は今でしょ。。。


では。。。(なんか結局は自分にいいたいことなんだけどね。。。(笑))