年賀状強盗。

どーも、こんにちは。mousです。
まぁ、今回もどーでも良いこと書くんですけどね。。。(笑)
今日は、吉本新喜劇の一こまみたいなのを思いついたので書いてみますね。。。(最近、笑いのネタに走ってるな。。。。現実逃避かね。。。まぁ、いいけど。)

というわけで、新喜劇のテーマソングにあわせて、タイトルですよ、タイトル。たいとる。題。


「年賀状泥棒。」


まぁ、一人の男が(女だか知りませんけど)包丁を持って入ってくるわけですよ。郵便局へ。
そこで、局員を羽交い締めにして包丁を突きつけていうわけですよ。

「年賀状をだせ。」ってね。(笑)
当然、局員はありったけの年賀はがきを、アタッシュケースに詰め込んで、犯人に渡すわけですよ。(ねっ、当然の流れでしょ?)


まぁ、ありったけつっこんだんでアタッシュケースが10個ぐらいになったりする訳なんですけど。。。。(まぁ、ここで適当につっこみでも入れてください。)

まぁ、そこで犯人はいうわけですよ。。。。
「逃走用の10トントラックを」って要求する訳ですよ。まって、まだ続きがあるんですって。
「国内の年賀状。詰めるだけトラックに積んでこい」ってね。。。。(どんだけ年賀状が好きなんですか?マニアですか。。。あっ、年賀状萌ですか(笑))

まぁ、それだけなんですけどね。。。。。ちょっと思い出し笑いしたのでした。。。。


以上。幸せそうなmousでした。。。。。(久しぶりに笑いネタ書いたよ。。。。(笑))