まぁ色々がやがやと。

どうも〜mousです。
今日はまぁ、いろいろとがやがや書くんですがね一つめのネタはこれ。
「ああ〜ん、あんあん」
決して、私が狂っちゃったんではないんですが、本のタイトルです。
室井姉さんのエッセイのタイトルっす。
いや最初は、最新作のぷちすとでも買おうと思ったら、なかったのよ(amazonよしっかりしてくれぃ)というわけで、室井佑月ものでおもしろそうな表紙だったので、かごの中へ。

というわけで、読破しました。(昔っから本の類ははまると抜けだせんのよ。私)
感想は
「おもろいけど、切ないよ、室井姉さん」
っていう感じだな〜。
というわけで、買われることをおすすめします。
やっぱり、後書きにも書いてあったけど「愛は永遠じゃない」ね。
少しネタバレになるがこの本、結婚から出産、んでもってあとがきに離婚までが書いてある。
だから、一個一個のネタはおもしろいけど、後から考えてみたら切なくなってくる。
まぁ、人生なんてそんなもんだ。
ところで私は案外好きだったりします、こういう人。
あっさりしててでも、人なつっこくて、次の瞬間どうなのかわからない人。(←意味不明で失礼)

まぁ、本の感想はこの辺で次のネタ。
顔見知りの挨拶決めない?
あっ、ごめんごめん。突然すぎたな。
いや最近いろんなところからリンクはったり張られたりしてるから(こないだも妙なところからリンク張られてた)、誰がきてもおかしくないね。
だから、私の顔を知っている人だけにわかるネタには、最初にこの挨拶をつけてください。
みたいな。
よし、これは私の独断と偏見にてこれは決定ね。みんなよろしく
内容は以下の通り。

私の顔(本名でも可)を知っている人にしかわからないネタの時は特定の挨拶をつける。(これでなんにもわからない人の読んだときの不快感が減るでしょ。)


そうなったからには、私が気の利いた挨拶を考えんといかん。
「私は(ハンドル)です。あなたは誰ですか?」(角さんから引用)

とか

・・・・・ほかが浮かんでこねぇや。w
じゃぁさっきのを採用。
みんなよろしく。

ほなね。