原稿書いたよ(室井企画の)

ども〜、mousです。
また、書いてみました。室井企画の原稿。
今度は、自分宛のラブレターを書いてみましたので・・・(えっ、片思いは?ってか、そんなもん放置してます。(念のために一応前の原稿の相手は「これを書いている時の片思いの人へ」にしたからね))
だから、自分宛です。
以下原稿

                                                      • -

タイトル:I love me.(mous 14歳 自分自身へ宛てて)
 今私が心の底から愛せるのはほかでもない、自分だ。
 一応他人からみれば恋という名の物をしているのかもしれない(自覚症状あり)が、それは私の思い込みで言えばI love you.ではなくI like you.の世界。
 もっともそれは私が心の底から愛そうと思ってないからなのだけど・・・。
 なぜ、恋をしない(と思い込んでいる)のか、私自身は明確に解っているのです、「ただ、自分が苦しむのが嫌なだけ」だと。
 他人を愛するとさ、相手だって人間だからさ(人間以外を愛そうとは今のところ思っていない)色々あるからさ、結果大きな幸せを手に入れるかもしれないし、大きな苦しみを背負うかもしれない。言うならば「賭け」だな「賭け」。
 私はその賭けをして苦しみを背負う気はない。だから最初からそんな賭けはしない。もっとも、幸せも放棄することを考えた上でも。
 だから、私は自分自身を愛することにした。そう、自分自身を。私は私を裏切らないから。きっと
 もっとも愛してると言えばニュアンスが少し違うので、「自分のために生きる」とでも書いておこうか。生き甲斐だな。
 そんな風に考えたらさ、もしもこの先、「誰かを愛することができないってダメだな」なんて考えても、私なら「まぁいっか自分の為に生きればいいしね」って言えるから、気楽でいいと思うよ。

色々書いたけど最後に二言三言
あなたが生き甲斐です、自分!
これからも、よろしゅうに、自分!
では。

                                                                          • -

原稿終了

あとがき。
前回書いた原稿とは矛盾するかもしれない。
でも今回のように考えるから・・・・みたいな感じで受け取って頂けるとありがたいです。
では